みそ◎のハンドメイド禊日記

1歳児息子♂子育て中の新米ママがお届けする初心者ハンドメイド日記♡(訳:旦那さんに秘密で買ったかわいい布たちを形にしていく過程を書き記す禊日記)

お久しぶり更新▷▶︎▷▶︎振り返りと抱負

こんにちは!そしてお久しぶりです!

みそまるでございます♡

この1年たくさんのことがあり

ブログ疎かになってました。。。

ごめんなさい(´;ω;`)

見てくれる人いないだろと思っていたら

ブログ更新してーとインスタで言っていただけて

ちゃんとやろ!と思いました✐☡

と言ってももう12月半ば!

さーっと振り返って目標発表をしちゃいます笑

f:id:pk-pk-cmd86:20191218230510j:image

2018年8月にうまれた息子まるも

1歳と4ヶ月になりました♡

毎日かわいくてかわいくて

ママはしあわせ(*¯ω¯*)

ごはんをまったく食べず、おっぱい大好き!

そのおかげで体重が成長曲線を下回り

食事指導を受けたり栄養士さんの前で

ご飯食べたりしています(´;ω;`)

最初は食べさせなきゃーと焦ってましたが

最近は食べたくなったら食べているので

それでいいかなーと常におにぎりを片手に

行動してます(*`・ω・)ゞ

我が家はじぃじばぁばが九州にいて

旦那さんも朝早く夜遅い仕事なので

日中はひとりワンオペで頑張っています!

世のお母さんたちまじ尊敬!1年間お疲れ様です!

そしてわたし!おつかれさま!

上京して友だちも少なく、しかもみんな未婚で

ママ友がおらず、、、

支援センターに行ってもなかなか話が合わずで

(うちの子かわいいーの自慢が苦手で(^^;)

みんな我が子がいちばんかわいいよ!笑)

悩み不安を打ち明ける場がなくて

しょんぼりしたこともありましたが

インスタの方たちが共感してくれたり

布を買って満たされたり

(買いすぎました今年も笑旦那さんごめんね(><))

楽しく1年を過ごせました(*^^*)

布買いすぎて記録しようとはじめたブログも

疎かにしてしまい(^^;)

さらに布山は高くなり、、、

リバティ沼にどっぷりはまり、、、

そしてロックミシンまで買ってしまいました、、、

(´>ω∂`)てへぺろ

かわいい布の発売スピードと

縫う時間がまったく合わなーーーい!

これじゃたまる一方!

もう少し裁縫の時間が取れるように

うまく家事やれたらいいなー(><)

(旦那さん休日ぐらいわたしに自由時間作ってくれないかなー笑)

1年間ってあっという間ですね!

もっとたくさんお洋服作ってあげたい!

ということで目標発表ー!

 

2020年の目標✁┈┈┈┈┈┈

①1ヶ月2着以上ぬいぬい、1つ以上あみあみする!

②ブログ毎週金曜日更新する!

③インスタでプレゼント企画をする!

✎︎____________

 

わたしのなかではめちゃくちゃ攻めてる(^^;)

まず①は単純にもっと服作りたい(*ˊᵕˋ*)

そして息子まるや旦那さんに着てもらいたい!

経験値稼いでミシン上達したい!!!

さらに編み物もうまくなりたい!(欲張りさん笑)

そもそもなにか形にしないと

②も③出来ない!!!

ってことでこれはマスト!

できれば1週目に裁断、2週目1着目

3週目2着目、4週目予備

編み物はスキマ時間にやるんだーーー!

そしてそれを②の目標

ブログのネタにしつつ金曜日に更新

(土日は旦那がいて恥ずかしくて書けない笑)

経過報告&布買い&布管理&記録を兼ねて!

どうか雛鳥をみるような

温かい目で応援してください、、、|*・ω・)チラッ

そして最後の③は結構きびしい!!!

なにせまだ人様にあげられるような

クオリティのものが作れないから(´・×・`)

今年はとっても優しい方にお礼を兼ねて

どんぐり帽子を送らせてもらったのですが

喜んでもらえたのがすごく嬉しくて(*ˊᵕˋ*)

そしてプレゼント企画に2回当選させてもらって

頂いたものがとても素敵で♡

さらに交換便で作っていただいたスタイやお洋服、

もう最高♡旦那さんのお気に入りです笑

どれも我が家の宝物です!(*^^*)

ありがとうございました!

私も自分が作ったものを誰かに使ってもらいたいなと思ったので目標にしました!

これ、達成するためにはミシン練習して、

編み物練習して欲しいと思うもの作れなきゃ~!

さらにフォロワー増やして応募してもらわなきゃ~!

誰もいなかったら心折れて砂になります笑

③は来年のクリスマスにしたいので

まるっと1年修行しときます!がんばるぞ٩(ˊᗜˋ*)و

未達がでたら禊します!

罰ないとさぼるから!(病気のときとかは許して~)

なにがいいかな~応募します~笑

目標は立てましたが

息子まるとの時間は犠牲にしたくないので

主に息子まるが寝ているときに頑張ります!

もうすぐクリスマス!

歩けるようになったので

お外遊びで使えるおもちゃがいいかなー?

わたしはヒカキンさんのおもちゃ推しですが

サンタさんに却下されたので(´;ω;`)

こつこつお洋服を縫ってます笑

みなさんも素敵なクリスマスを☆

おーわり!