みそ◎のハンドメイド禊日記

1歳児息子♂子育て中の新米ママがお届けする初心者ハンドメイド日記♡(訳:旦那さんに秘密で買ったかわいい布たちを形にしていく過程を書き記す禊日記)

1月2週目記録

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

今月つくりたいもの(優先順)★…必須 ☆…余力

★息子トレーナー

☞裁断済(アンの木さんパターン)

★私ロングスカート

☞裁断済(大人かわいい普段服)

★息子どんぐり帽子

☞ラスト1段(手編みのどんぐり帽子)

★パパシャツ(去年から持ち越し)

☞ボタン付けのみ(パタレさんパターン)

☆シューズケース

☞紐通しとスナップ付けで完成

☆エルゴ防寒カバー

☞裁断済

☆エルゴ収納カバー

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

こんばんは!

金曜日進捗報告の時間です笑

今週は編み物気分で

かぎ編みが捗りました~!

最初ははじめて会う方の息子くんにあげたくて

作っていたのですが

思ったより大きくなってしまって(^^;)

いつもはきつめに編んでしまう癖があるのに

こんな時に限ってゆるゆるに(^^;)

ということでこれは息子用に笑

また作ったらお渡ししたいな♡

おそろいでかぶらせたいーーー!

もうちょっと待っててね(*^^*)

洋服は裁断のみなんとか終わらせました!

不器用なので裁断が苦手で(´・×・`)

そして裁ち鋏が小学生から使っているもので

最近なかなか切れず(´;ω;`)

いい裁ち鋏ほしいなー

ロータリーカッターほしいなー

ニット生地だとカッターの方がいいんですかね?

でも我が家は狭くて机も小さい、、、

床は息子が転けないように

カーペットをしていてスペースなし(´・×・`)

広いミシン部屋ほしいよー

なんなら家ほしい笑

理想の住まいにするには

3回家を建てなければいけないと聞くし

まだ我が家には縁のない話だ!!!(´・×・`)

息子が断乳してから

1日5回なにかを食べるように(*¯ω¯*)

常になにかを握りしめて行動してる笑

f:id:pk-pk-cmd86:20200110224703j:image

あっという間に大きくなるなー

もっとお洋服作ってあげたいなー!

いろんなもの編めるようになりたいなー!

いまから帽子がんばって仕上げます♡

あと、布買いはブログ更新にはカウントしません!

布買いは布買いでちゃんと更新します笑

在庫管理がだめだめなのでそれも含めて笑

そのうち大量の布記録が更新されますが

どうぞ温かい目で見守ってください笑

来週もがんばろーーー!

おーわり!