みそ◎のハンドメイド禊日記

1歳児息子♂子育て中の新米ママがお届けする初心者ハンドメイド日記♡(訳:旦那さんに秘密で買ったかわいい布たちを形にしていく過程を書き記す禊日記)

1月まとめ☝︎

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

🧵ぬいぬいカウント

大人服 3

子ども服 1

小物 8

 

🧶あみあみカウント

子ども用1

 

🗻布買い

布帛 12.3

ニット 4.5

その他 2.5

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

こんにちは♡

はやくも1月がおわりました!

今年の目標に立てた

1あみあみ2ぬいぬいもブログ更新も

なんとか達成しました♡

去年から持ち越したものもありましたが

なんとか形になってよかったです!

カウントしていいか迷いましたが

カウントしちゃいました笑

ここからは懺悔の時間(^^;)

来月からは布買いほんとに控える!

ほんとにほんとに頑張る(´;ω;`)

naniIROの新作だけは別だけど(自分に甘い笑)

消費するまでほんとに控える!!!

というのを踏まえてご覧下さい笑

f:id:pk-pk-cmd86:20200129081425j:image

布もようさんの新年セールで購入

左▶︎メルトンフリース2.5m

右▶︎ニット 各1.5m

これはほんとに一目惚れ♡

こういうの探してたーーー!

アウターにしたくて購入するも

型紙がなくてそのまま布山へ

ブルゾンの型紙買ったら使いたい!

フリースは大人服用に!

こちらも型紙のトレース待ち、、、

こんなに買って諭吉飛ばないなんて!

セールさいこーーーーーっ!

ありがたい(´;ω;`)

f:id:pk-pk-cmd86:20200129081931j:image

C&Sさんリバティセールで購入

上▶︎アンフォーゲッタブルモーメント  2m

下▶︎フェアフォード 2m

f:id:pk-pk-cmd86:20200203132729j:image

naniIRO福袋に便乗購入

左▷painting check 起毛 1m

右▷fruits pocho Wガーゼ 1m
f:id:pk-pk-cmd86:20200203132726j:image

上▶︎チョコシューのキット

下▶︎ロケットダンス 30cm 

        コーティング2種 各15cm

とインスターズ購入品

f:id:pk-pk-cmd86:20200203133314j:image

布博購入品

f:id:pk-pk-cmd86:20200203133721j:image

C&Sミナコラボ

ドットがほんとかわいくて!

買い足したかったけどもう無いかなー😭

合わせて2mとカットクロス2枚

あとはnaniIRO新作2.5mと

en counter1.5m(*¯ω¯*)

こんな感じでしたー!

来月はほんと新作以外は我慢する!

できるかな、、、(^^;)

まだリバティ20SSも買えてないし

サンドウさんの復刻で

大好きなロスとキャシーも控えている笑

とりあえず2月は縫いまくる!!!

ということで作りたいもの!

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

2月つくりたいもの(優先順)★…必須☆…余力

★息子&パパリンクパンツ

★バルーンパンツリベンジ

★息子ベレー帽

★息子トレーナー

☆エルゴ防寒カバー

☞裁断済

☆エルゴ収納カバー

☆カーディガン

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

これで!!!笑

あとはnaniIROの新作を使って

作れたらなーと!❤️

早く届いて欲しいーーー!

ということで1月の懺悔でした(´・×・`)

ちなみに本格的に改善しようと

家計簿付けてます、、、

続けられるようにがんばります笑

おーわり!