みそ◎のハンドメイド禊日記

1歳児息子♂子育て中の新米ママがお届けする初心者ハンドメイド日記♡(訳:旦那さんに秘密で買ったかわいい布たちを形にしていく過程を書き記す禊日記)

2月4週目記録

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

2月つくりたいもの(優先順)★…必須☆…余力

★息子&パパリンクパンツ

☞パパリクエストでシャツに変更

☞トレース済

☞パパシャツは布足りなくて持ち越し

☞息子シャツは今日気合いで仕上げます笑

★バルーンパンツリベンジ

☞持ち越し

★息子ベレー帽

☞あと5段

★息子トレーナー

☞持ち越し

☆エルゴ防寒カバー

☞裁断済

☆エルゴ収納カバー

☞持ち越し

☆カーディガン

☞まだ(やばい)

☆息子パンツ

☞完成!

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

こんばんは★

今月はさぼりすぎました!!!

先月余裕があったから行けると思ったけど

無理だったーーー!

やる気スイッチ入るの遅かったーーー!

今現在1着はできてるから

目標まで1着と1編み物!

今日明日で気合いの仕上げをします!

報告はインスタで!!!笑

今月から息子は体操水泳教室をはじめ

わたしはパパのお弁当を再開し

少しだけ生活リズムが変わっていました🌟

あっという間な2月だったなー!

いまはコロナのせいで

いろんなことが規制されて、、、

早く落ち着いてほしいーーーー!(´・×・`)

みなさんもおいしいもの食べて

ゆっくり寝て免疫力強化がんばりましょう!

f:id:pk-pk-cmd86:20200228212331j:image
f:id:pk-pk-cmd86:20200228212327j:image

最近縫い代のつけ方について

ひとつ覚えたのでくしゃくしゃですが

記録に笑

ななめの縫い線を谷折りして、

下の縫い代と重なる部分を切る(裾とかと一緒!)

縫い代の線を延長したところと、

切れてる部分に垂直な線を入れる

点線の部分を切ったら完成🙌

自分用メモなので雑www

少しずつ洋裁知識整理して

スキルアップがんばります🧡

今日はループ返しも苦戦したので

また練習しまーす!

おーわり!