みそ◎のハンドメイド禊日記

1歳児息子♂子育て中の新米ママがお届けする初心者ハンドメイド日記♡(訳:旦那さんに秘密で買ったかわいい布たちを形にしていく過程を書き記す禊日記)

4月2週目記録

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

4月つくりたいもの(優先順)★…必須☆…余力

★エコバッグ

☞裁断済

★息子パンツ

☞まだ

★息子アウター

☞裁断済

★私スカート

☞完成!

★あみもの、、、ちょっと未定で!

かごバッグかエコアンダリア帽子の予定!

☞まだ

☆わたし春コート(希望笑)

☞まだ

☆エルゴ収納カバー

☞裁断済

☆カーディガン

☞まだ

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

こんばんはーーー!

今日はFF7リメイク発売日!!!

予約したかった!けど

いまはやる時間が無い(´;ω;`)

ので我慢、我慢、、、

まだポケモンもあつ森も買えてない(´;ω;`)

昔のわたし驚くだろうなー

ゲーム三昧だったもんな笑

いまは息子が第一!ゲームは待ってくれるから笑

いつか息子と旦那さんと3人で

各部屋にテレビ置いて

オンライン協力できる日がくるといいな🥺✨

希望はDBDか虹6笑

と、オタクだった過去は置いといて

今週の成果報告です!

 

f:id:pk-pk-cmd86:20200410222450j:image


- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄

☻ロングスカート(大人)

fabric▷▶︎▷▶︎

naniIRO 

mountain views J 2019
pattern▷▶︎▷▶︎

C&S

タックのロングスカート

【変更点】

裾1cm三つ折
‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

毎日自由に外に出られないので

気分が明るくなるように

大好きなnaniIROでスカートを!

ダブルガーゼで裁断が上手くいかず

丈が短めになったので

1cmで三つ折にしました!

いまコロナでガーゼ需要がすごくて

naniIROもmuddyworksも

ほとんど売ってなくて(´;ω;`)

まだまだほしい柄たくさんあったのに、、、

コロナめ、、、

でもいまは必要な方に!!!

命より大切なものはないので!

でもまた落ち着いたら再生産してほしいです🥺

いつまでも待ってます😭✨

そしてはやくマスクせず過ごせる日を

心から待ち望んでます😭😭😭

f:id:pk-pk-cmd86:20200410223130j:image

そんな我が家も布マスク使ってますー

型紙はSMILEさんから!

無料でほんとに作りやすいですー!

左がレディース

右がメンズ

画像は妹と妹の彼氏、

あといつもお世話になってるヤマトさんへ♡

もうクタクタになってるけど

我が家3人分のマスクも含めて

計12枚作りました~!

まだ足りないのでもう少し頑張ります💦

おうち時間が増えたタイミングで

息子がアンパンマンにどハマりしまして笑

起きたら

あんぱ

ご飯食べてる時も

あん、、、ぱ

お風呂でも

あんぱーーーー!

寝る前も

あんぱーーーーーーーーーー!

こんな感じで1日がおわります笑

脳内メーカーしたら

99%アンパンマン

1%麺類

そんな最近の息子です笑

アンパンマン見ている時は静かなので

せっせとミシンしてました笑

でもやっぱり

はやくお外でたくさんあそびたーーーい!

心が暗くならないように

楽しいことして乗り越えましょう🧡

ではではおやすみなさい!

おーわり!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ウーリースピンテープ5m マスクゴムに。
価格:330円(税込、送料別) (2020/4/10時点)