みそ◎のハンドメイド禊日記

1歳児息子♂子育て中の新米ママがお届けする初心者ハンドメイド日記♡(訳:旦那さんに秘密で買ったかわいい布たちを形にしていく過程を書き記す禊日記)

4月4週目記録

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

4月つくりたいもの(優先順)★…必須☆…余力

★エコバッグ

☞完成!

★息子パンツ

☞まだ

★息子アウター

☞裁断済

★私スカート

☞完成!

★あみもの、、、ちょっと未定で!

かごバッグかエコアンダリア帽子の予定!

☞エコアンダリア帽子 ブリム完成

☆わたし春コート(希望笑)

☞これは来月だー笑

☆エルゴ収納カバー

☞裁断済

☆カーディガン

☞まだ

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

こんばんは!

4月も残りわずか!

コロナ、コロナ、コロナの世間で

外出できず退屈ですね(´;ω;`)

息子と外でサッカーするのが

最近の楽しみです⚽️

はやく自由に公園行ったり出かけたい!

という訳で今週の記録でーす!

f:id:pk-pk-cmd86:20200424131424j:image

f:id:pk-pk-cmd86:20200424131439j:image

f:id:pk-pk-cmd86:20200424131453j:image
- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄

☻ボーダーカットソー(80)

fabric▷▶︎▷▶︎

C&Sさん 天竺ボーダー

pattern▷▶︎▷▶︎

enannaさん

春夏秋冬ずっとかわいいお洋服

H ボーダーカットソー

【反省点】

①柄合わせミス

☞輪で裁断せず、片方を裁断したあと

柄を合わせて重ねて、もう一方も裁断する

 

②首もとが伸びてしまった

☞接着芯を貼った時に伸びた可能性があるので

接着芯を貼る時に気をつける

伸びどめテープを上手く活用する

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

igの企画で

子どもに選んでもらった型紙、布で

お洋服を仕立てるというものに参加しました!

息子はまだよくわかってないので

適当に指さしてもらいました🤣

はじめて家庭用ミシンで

ニット生地縫いました~!

ロックミシンのほうがやりやすい!笑

生地も厚めでかたかったのか

めちゃくちゃ苦戦しました😭

形はめちゃくちゃかわいいのに悔しい!

またリベンジしますーーー!

春にぴったりだと思うので頑張ろー🌈

 

f:id:pk-pk-cmd86:20200424132639j:image

f:id:pk-pk-cmd86:20200424132655j:image

- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄

☻ボーダーカットソー(80)

fabric▷▶︎▷▶︎

C&Sさん

カモミールスカラップ

やさしいリネン

pattern▷▶︎▷▶︎

C&Sさん

巾着ショルダーバッグのキット

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

こちらは妹へ!

マスクを送った時にいっしょに入れて👍

前から頼まれていた巾着ショルダーバッグ!

C&Sさんがキットで出していたので

作ってそのままプレゼントしました🙆

喜んでもらえてよかった!

丸底苦手だったんですけど

表から見る分には綺麗に出来ました🤣

あと追加でマスク仮置きケース1つ

母の日用に作りました🙌

写真は母の日のものを作ったときにまとめて!

あとパンツと編み物かー!

頑張ってつくるぞーーー!

ほんとは棒針の練習したいけど

なかなかむずかしい!

GWはおうちじかん多いので

そこでやるしかない!

がんばるぞーーーー!

ではこのへんで!

おーわり!