みそ◎のハンドメイド禊日記

1歳児息子♂子育て中の新米ママがお届けする初心者ハンドメイド日記♡(訳:旦那さんに秘密で買ったかわいい布たちを形にしていく過程を書き記す禊日記)

5月3週目記録

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

5月つくりたいもの(優先順)★…必須☆…余力

★息子パンツ

☞完成!

★息子アウター

☞袖リブのみ

★大人服

☞まだ~

★エコアンダリアこもの

☞まだ~

☆エルゴ収納カバー

☞裁断済

☆カーディガン

☞まだ~

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

こんばんは!

GW明けから暑くて暑くて

5月病兼夏バテ~(´・×・`)

コロナも少しずつ落ち着いてきましたかね!

はやく普通に生活したい!

マスクなしで外歩きたい!!!

という訳で今週は1着のみ完成~

f:id:pk-pk-cmd86:20200515215111j:image

- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄

クロップドパンツ(80)

fabric▷▶︎▷▶︎

presdeさん 綿麻ストライプ

ソレイアード マナド

pattern▷▶︎▷▶︎

enanna さん

男の子と女の子のパンツ 

【反省点】

前パンツと後ろパンツごちゃごちゃに涙

☞マステでしっかり表裏記載!

あと裁断放置禁止!!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄

以前コーデュロイ×リバティで作ったパンツを

夏仕様のコットンリネンで!

一見上手くいったように見えるけど!

大失敗してます~笑

生地が表裏判別できなくて

ごちゃごちゃになっちゃいました🤣

シール?とかマステ?とかに

書いて貼っとけばよかったー💦失敗!

まず裁断放置やめないと、、、

チャコペン跡も消えてて

印つけも二度手間😇

いい事ない!!!気をつけます!

以上!笑

もう一着出来そうだったけど

裾失敗してロックほどくのに時間かかって😢

来週は2着いきたいな~!

GW明けのリハビリミシンは終わったので

また丁寧に丁寧にを心がけて

楽しくソーイングします♡

わたしの性格的にいけーーーーーって

ごり押す癖があるから笑

心穏やかに頑張ります🧚‍♀️

あ、吉永麻衣子さんのパン作り

ほんとに簡単でおいしいから

自粛期間是非やってみて!笑

あと息子空前のシールブーム到来!

お買い得シール探してきます!

おーわり!!!