みそ◎のハンドメイド禊日記

1歳児息子♂子育て中の新米ママがお届けする初心者ハンドメイド日記♡(訳:旦那さんに秘密で買ったかわいい布たちを形にしていく過程を書き記す禊日記)

5月5週目記録

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

5月つくりたいもの(優先順)★…必須☆…余力

★息子パンツ

☞完成!

★息子アウター

☞完成!

★大人服

☞まだ~

★エコアンダリアこもの

☞完成!

☆子どもトップス

☞完成!

☆エルゴ収納カバー

☞裁断済

☆カーディガン

☞まだ~

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

こんにちは!

コロナだいぶ落ち着いてきましたね!

我が家は変わらずおうちでのんびり過ごしてます!

息子がシールを覚えて

家中がシールだらけです笑

今週は棒針の練習に費やしました!

のであまり進んでません💦

大人服は来月に持ち越そうかな~と!

使いたい布はたくさんあるけど

技術が追いつかず失敗が怖いと思っちゃう

貧乏性を来月は治療していきたい!!!笑

f:id:pk-pk-cmd86:20200529163828j:image

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

☻トートバッグ

fabric▷▶︎▷▶︎

pattern▷▶︎▷▶︎

C&S さん 春待ちboxから!

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

春待ちボックスに入ってた布で

春待ちボックスに入ってたトートバッグのレシピ

作ってみました~🙌

これはいつも支援物資を送ってくれる母へ~

底の柄合わせちゃんとすれば良かったな~と

後悔(´・×・`)

簡単にできてたくさん入るいいレシピでした◎!

 

f:id:pk-pk-cmd86:20200529164206j:image

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

☻お花ブローチ(右上)

yarn▷▶︎▷▶︎

エコアンダリア

pattern▷▶︎▷▶︎

エコアンダリアの帽子

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

右上のお花!に見える?笑

小さいからすぐ出来るだろ!と思ったら

意外と大変だった笑

そして棒針の練習で10×10ぐらいを

この一週間こつこつ続けました!

おかげでメリヤス編みスキルアップ!!!

ずっとフランス式で挑戦していて

なかなかひっかけた糸を抜けず苦労してましたが

アメリカ式に変えたらすんなり笑

慣れるまではアメリカ式で

時間をかけて丁寧にやろうと思います♡

さぁー5月も土日でおわり!

来月は出産がおわった友達に会うので

出産祝い作ったり

父の日用に何か作ったり

またマイペースにやっていくので

見守ってください笑

おーわり!