みそ◎のハンドメイド禊日記

1歳児息子♂子育て中の新米ママがお届けする初心者ハンドメイド日記♡(訳:旦那さんに秘密で買ったかわいい布たちを形にしていく過程を書き記す禊日記)

5月まとめ

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

🧵ぬいぬいカウント

大人服 6 (+0)

子ども服 8 (+3)

小物 48 (+3)

 

🧶あみあみカウント

子ども用 3 

大人用 1

小物 1

 

🗻布買い

布帛 55.7 (+24.1)

ニット 4.5 (+0)

その他 4.5 (+0)

キット 5 (+1)

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

こんにちは!

6月!あっという間にブログ再開から

半年の月になりました!

何回か危なかったりしましたが

なんとかギリギリ更新できてるかなーと!笑

5月は刺繍したり棒針練習したり

また幅だけは広げています笑

ミシンに関しては

上手くいったりいかなかったり

一喜一憂が多く、これもまた楽しいかなと!

上手くできた時が1番楽しいですけどね🤣

息子のイヤイヤ期と生活リズムが変わり

なぜかお弁当を作る6時に一緒に起きてきます笑

いつもはその後息子が起きる8時まで

自由時間とれてたんですが

今はお昼寝の時間だけになっちゃいました😂

夜は21時~22時に寝る(遅い🤣🤣🤣)んですが

主人と宇宙を守る仕事(ただのゲームです)があるので

今月も毎日1~2時間の自由時間で

なにかこつこつ作れたらなと思います🌷

ささっ!みなさんお楽しみ布買い記録から笑

f:id:pk-pk-cmd86:20200603094432j:image

まずはこれだよねーーーー笑

なんと人生初の一反買いしました🙌✨

セルフ母の日です!笑

2020 naniIRO レイナニ 9m

ですが!仲間が2人いてシェアしてもらいました笑

なので、、、

2020 naniIRO

レイナニ ネイビー 3m

レイナニ ピンク 1m

ジャルダン 水色 2m

 

naniIRO 過去柄

& 1m

soundcircle 60cm

フリーダムガーデン 1m

になりました!幸せ(*ˊᵕˋ*)

f:id:pk-pk-cmd86:20200603095223j:image

naniIRO

メルシー 2m1m1m

peinture a l'eau Alphabet 1m

f:id:pk-pk-cmd86:20200603095227j:image

リバティ ベッツィアン ミルクティー 50cm

リバティ ベッツィ 50cm
f:id:pk-pk-cmd86:20200603095218j:image

リバティ スリーピングローズ 1m

リバティ ブラックフォレスト 1m

f:id:pk-pk-cmd86:20200603095532j:image

C&S予約便

キルティングミニ巾着キット 

トモタケ フェンネル ソイラテ カットクロス

トモタケ ラズベリー グレージュ 2m

力織機帆布 イエロー 50cm

フロリエット 50cm

リンゴ刺繍 ホワイト×ブルーグレー 50cm

f:id:pk-pk-cmd86:20200603123543j:image

naniIRO カラフルビジュー ポチョ 各2m

コロナ自粛のストレスですね!笑

超言い訳ですけど!!!

ナニイロのガーゼ生地がマスク需要で

ほとんど絶滅していて

まだ買ってない過去柄たくさんあったのに😢

もう手に入らないと思うと

買っちゃいますよね、、、笑

f:id:pk-pk-cmd86:20200603123811j:image

あと、交換してくださった方ふたりに

C&Sさんのおまけレシピのケースを作って

はぎれつめて送りました!

いつもお世話になってる尊敬するおふた方!

ありがとうございました♡

最後に今月の目標!

今月は父の日!出産した友達になにか!妹誕生日!

いっぱいあるーーーー😂

そして一気に暑くなったから

作りたいものが爆発!!!笑

そして、エルゴカバー用のリバティが

廃盤になって手に入らなくなった&

あと3ヶ月でエルゴ卒業なので御蔵にします笑

幼稚園のときに違う形で会おう、、、笑

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

6月つくりたいもの(優先順)★…必須☆…余力

★父の日オソロ服

☞まだ

★友達プレゼント

☞授乳シュシュ完成あとふたつ!

★大人服

☞裁断済み

★息子エコアンダリア帽子

☞まだ

☆息子夏服

☞まだ

☆ベビーカーシート

☞まだ

☆カーディガン

☞練習中!

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

以上!

長くなったけど今月もよろしくお願いいたします!

おーわり!