みそ◎のハンドメイド禊日記

1歳児息子♂子育て中の新米ママがお届けする初心者ハンドメイド日記♡(訳:旦那さんに秘密で買ったかわいい布たちを形にしていく過程を書き記す禊日記)

6月2週目記録

- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

6月つくりたいもの(優先順)★…必須☆…余力

★父の日オソロ服

☞まだ

★友達プレゼント

☞完成!

★大人服

☞裁断済み

★息子エコアンダリア帽子

☞まだ

☆息子夏服

☞カボパン完成!

☆ベビーカーシート

☞まだ

☆カーディガン

☞練習中!

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

こんばんは~!

梅雨入りですね!雨雨雨ーーー!

息子は雨が大好きで

水溜まりにばしゃーーーん

傘さしてばしゃーーーーん

暑くて汗もかくし

洗濯、お風呂、洗濯、お風呂、、、笑

今日は風呂上がりオムツをはくまえに、、、笑

久々にやられたーーーー🤣

カーペット洗いました笑

 

f:id:pk-pk-cmd86:20200612170945j:image

- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄

☻かぼちゃパンツ(80)

fabric▷▶︎▷▶︎

naniiro ジャルダン

pattern▷▶︎▷▶︎

佐藤かな さん 

赤ちゃんのための服と小物 

 

☻巾着バック

fabric▷▶︎▷▶︎

リバティ フィールドフラワーズ

pattern▷▶︎▷▶︎

nunocotofabricのソーイングレシピ 

 

☻授乳シュシュ

fabric▷▶︎▷▶︎

C&Sさん レイフラワー

pattern▷▶︎▷▶︎

ぎんがむちっく さん

 

☻抱っこひもよだれカバー

fabric▷▶︎▷▶︎

リバティ セオ

裏地 いせきさん タオル生地

- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄

お友達の出産祝いできましたーーー!

ぱっちんピンは作っていただきました♡

これに息子が大好きな

ももんちゃんの絵本をつけて🙆✨

喜んでもらえてよかったーーー🥺

そしてこれを機にミシンはじめるって🥺

うれしーーーーーー🧡

身近なミシン友達☺️

息子用も作っておそろいにするんだー☺️

たのしみたのしみ😍

今週は結構ミシンしたなーと

思ったけどまだまだですね!

もっと上手くできるように

練習がんばろーーーー🙌✨

おーわり!