みそ◎のハンドメイド禊日記

1歳児息子♂子育て中の新米ママがお届けする初心者ハンドメイド日記♡(訳:旦那さんに秘密で買ったかわいい布たちを形にしていく過程を書き記す禊日記)

6月3週目記録

- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

6月つくりたいもの(優先順)★…必須☆…余力

★父の日オソロ服

☞まだ(やばい笑)

★友達プレゼント

☞完成!

★大人服

☞裁断済み

★息子エコアンダリア帽子

☞まだ

☆息子夏服

☞カボパン完成!

☞ブラウス完成!

☆ベビーカーシート

☞まだ

☆カーディガン

☞練習中!

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

こんばんは!

もう金曜日!?!?!?

今週なんも出来てない!

なんで!?!?!?

虹プロがおもろすぎる!

来週で終わるの悲しいけど

デビュー組応援しちゃう!!!

夢を追いかけるキラキラ眩しい姿!

わたしもなにか頑張りたくなる!

って思ってたのになんも出来てない!笑

やりたいことはたくさんあるのにー🙄

息子が昼寝したら頑張ろ、、、

☞☞☞

からの気合いのミシンタイムで

1着完成しましたー🙌✨

f:id:pk-pk-cmd86:20200619192544j:image

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

☻襟付きブラウス(90)

fabric▷▶︎▷▶︎

naniIRO colorful pocho ハーモニック

pattern▷▶︎▷▶︎

服のかたちデザインさん

襟付き八分袖ブラウス

【変更点】

袖ゴム無し

襟刺繍☞樋口さん一色刺繍の本

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

じゃじゃーーーん!

服のかたちデザインさんの

プレゼント🎁企画に当選して

頂いた型紙で作りましたーーー🧡

まずとっても簡単!!!

シンプルなのにかわいい!!!

もう最高!!!

後ろもゴムになっていて着せやすい!

わたしでも1時間30分で完成しました!

実はチクチク刺繍していて

今週は何も出来てなかったんです😂

刺繍の時間よりはやく服が出来ました🥺

襟部分の刺繍、、、

チェーンステッチがなかなか綺麗にできず😂

練習頑張りますー笑

今日は妹の誕生日で

日曜日は父の日、、、

来週頑張ろ、、、笑

気持ちが大事だから!!!🤣

またのんびりミシン頑張ります(*^^*)

あ、いせきさんの福袋!

母と折半で買ったので

今月のまとめお楽しみに~笑

おーわり!