みそ◎のハンドメイド禊日記

1歳児息子♂子育て中の新米ママがお届けする初心者ハンドメイド日記♡(訳:旦那さんに秘密で買ったかわいい布たちを形にしていく過程を書き記す禊日記)

6月まとめ&7月1週目記録

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

🧵ぬいぬいカウント

大人服 6 (+0)

子ども服 11 (+3)

小物 51 (+3)

 

🧶あみあみカウント

子ども用 4 (+1)

大人用 1

小物 2 (+1)

 

🗻布買い

布帛 87.9 (+32.2)

ニット 11.5 (+7)

その他 4.5 (+0)

キット 6 (+1)

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

こんばんは!

2020年も半分が終わりましたね!

コロナのイメージしかありません🤣

ほんとならオリンピックだったのに、、、!

ちなみにカヌー決勝が当たってて

見に行く予定でした!

はねたくじゃない方のカヌーですけど

楽しみにしてたんですー😂ショック!

じゃあまずは30日に完成した帽子!

f:id:pk-pk-cmd86:20200703174643j:image

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

☻どんぐり帽子

yarn▷▶︎▷▶︎

エコアンダリア 2本取り(2玉ぐらい)

pattern▷▶︎▷▶︎

6スタート

14~17で64

18 3v3v3v 長編み

19 5v5v5v 長編み

20 増し目無

【メモ】

18~細編み変更

96 128 になる予定がならなかった🤣

たぶん計算ミスだから次回は要変更

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

エコアンダリアで息子のどんぐり帽子!

ブリムがほしくて

無理やり増やし目してみた!

見た目はいい感じだけど

思ってた目数にならず🤣🤣🤣

まぁ息子用なので良し!(毎回言ってる笑)

編み物の増し目減らし目

糸と針の調整

この辺どこかで教えて欲しいなー🤔

本通りしかやれない(本通りもあやしい🙈)から

そこをなんとかもう一段スキルアップしたい!

今後の目標だなーーー

わたしも入るサイズでデカすぎたーとおもったけど

エコアンダリア伸びるから入っただけで

息子にもシンデレラフィットだったから安心☺️

最近かぶる君で家でもヘルメットかぶってので

気に入ってもらえて何より☺️

あとは小物系!

巾着×2

弁当入れるエコバッグ×1

と写真を取るまでもないものを作成!

巾着は棒針マスターのおばちゃんへプレゼント!

習いに行きたいけど関西在住で断念😂

次は布買い~!

ナニイロ福袋は前回記事に書いたので割愛!

母へ送ったので残りのみ!

Wガーゼ+17m

f:id:pk-pk-cmd86:20200703000526j:image
久々ニット生地!

だってお茶碗モジャかわいいんだもん!笑

初ミニサンクスパックも!(中段下段)

半分はいつもお世話になってる方へ!

ニット生地

+5m

f:id:pk-pk-cmd86:20200703000522j:image

キャッシュレス決済還元最終日!

駆け込むよね~笑

ユザワヤ40%クーポンをつかって!

上ナニイロ2020 バーズアイ 4m

下ナニイロ2020 バーズアイサテン 1.2m

下は残り少しで全買い30%off!ありがたい🥺
f:id:pk-pk-cmd86:20200703000533j:image

こっちも最終日駆け込み!

C&Sさんで豪遊!

妹から頼まれた生地 2m

トモタケベリー 各2m

ミナコラボ 2m

39セット すぐ使うからなしで!笑

 

あと6月の予約便

トモタケベリー 2m(好きすぎ🤣

西山さんキット +1

f:id:pk-pk-cmd86:20200703000529j:image

最後はmaffonさん!

アニバーサリーおめでとうございます!

上のピーナッツはずっと欲しくて

再販まってたやつ!

下3つはボーイズセット!

トランプだけ誰か交換してほしい🤣🤣🤣

合計 +2m

以上~~~!

キャッシュレス決済5%還元

永遠に続いて欲しかったー🥺

最近管理が甘くて抜け漏れ多々ありそう🤣

ま、気にしない気にしない!笑

 

今月の目標!

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

7月つくりたいもの(優先順)★…必須☆…余力

★父の日おそろ服

☞パパ分型紙作り終えた

★息子服上

☞まだ

★息子服下

☞まだ

★私服上

☞裁断済み

★あみもの、、、ちょっと未定!

☞棒針できたらやりたい!

☆裁縫道具収納バッグ

☞まだ

☆カーディガン

☞まだ

☆弁当入るエコバッグ

☞完成!

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

既にお弁当入るエコバッグは作成済み!

39セットのはぎれでできました👍

最近1人時間をゲームに費やしてるから

今月はもう少しミシンしよ!!!

と思うけどトレース裁断からと思うと腰重🙄

今月もよろしくお願いしますーーー!

おーわり!