みそ◎のハンドメイド禊日記

1歳児息子♂子育て中の新米ママがお届けする初心者ハンドメイド日記♡(訳:旦那さんに秘密で買ったかわいい布たちを形にしていく過程を書き記す禊日記)

7月3週目記録

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

7月つくりたいもの(優先順)★…必須☆…余力

★父の日おそろ服

☞パパ分裁断済 やる気低下

★息子服上

☞まだ

★息子服下

☞完成!

★私服上

☞完成!

★あみもの、、、ちょっと未定!

☞棒針練習中!

☆裁縫道具収納バッグ

☞まだ

☆カーディガン

☞まだ

☆弁当入るエコバッグ

☞完成!

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

こんにちは~!

今日は早め更新!!!笑

ほんとに晴れないですねー!

もう7月も半ばですよ!?

はやくお天気になれーーーーー!

f:id:pk-pk-cmd86:20200717094108j:image

f:id:pk-pk-cmd86:20200717094054j:image

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

☻バレルパンツ(100)

fabric▷▶︎▷▶︎

カニ

pattern▷▶︎▷▶︎

美濃羽まゆみさん

男の子にも女の子にも作ってあげたい服

バレルパンツ

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

変更失敗なし!

固い生地は縫いやすいーーー!

さくさく作れました🙆‍♀️

いつも思うんだけど

裾の縫い代多めにつけた部分って

どうやって縫うの???笑

角になってるところも

忠実に1センチ幅でいいのかな?

わからないことってどんどん出てくる🤔

洋裁教室行ってみたいなー笑

我が家は息子を見てくれる人が

近くにいないので

まだ難しいなー🤣

とにかくさくさく作れました🙆‍♀️

パパの服ほんと作りたくない😇

既に裁断がやらかしててって言うのが理由笑

裁断上手く出来ないと進まないー😇

頑張ります、、、笑

私事ですが

明日で28歳になります🙌✨

やりたいことたくさんあるけど

ゆっくりしか進めていません笑が

息子との時間を大切にしつつ

これからも頑張っていきます!

今年の誕生日は

素敵な縁があっていいプレゼントを

頂けたのでますます洋裁頑張ります🙌

ほんと1年ってあっという間~!

みなさん素敵な週末を!

おーわり!