みそ◎のハンドメイド禊日記

1歳児息子♂子育て中の新米ママがお届けする初心者ハンドメイド日記♡(訳:旦那さんに秘密で買ったかわいい布たちを形にしていく過程を書き記す禊日記)

7月4週目記録

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

7月つくりたいもの(優先順)★…必須☆…余力

★父の日おそろ服

☞パパ分裁断済 やる気低下 さらに低下

★息子服上

☞裁断済×2

★息子服下

☞完成!

&裁断済

★私服上

☞完成!

★あみもの、、、ちょっと未定!

☞棒針練習中!今月は完成お休み!

☆裁縫道具収納バッグ

☞まだ

☆カーディガン

☞まだ

☆弁当入るエコバッグ

☞完成!

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

日付変わるまであと3分!!!

連休で金曜日なの忘れてた💦💦💦

間に合うか!ごめんなさいー許してー😂

ってことで今週の成果!

f:id:pk-pk-cmd86:20200725001108j:image
f:id:pk-pk-cmd86:20200725001113j:image

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

☻かぼちゃパンツ(90)

fabric▷▶︎▷▶︎

リバティ ポプリン セオ

pattern▷▶︎▷▶︎

小さな子どもの褒められ服

aかぼちゃパンツ フリル付

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

とくにアレンジなし!

失敗もなし!!!

ポプリン生地縫いやすいーーー🥺

ガーゼとかタナローンと違って

しっかりしてるからミシン進んだ!笑

そして大好きなセオが

かわいく仕上がって大満足😍✨

セオほんとかわいいー

リバティで1番好き!

いっぱい着てもらおう!

あとは裁断3着しました!

棒針はちょっと挫折中、、、

縫い目が落ちたらどうしていいかわからず😭

とてもじゃないけど今月完成は無理😭

ぬいぬいがんばるので

今月はお休みします😭😭😭

棒針教室ないかなー本だけだとわからない😂

明日はドライブ🚙予定!

みなさんも素敵な4連休を!!!

連休明けはもう少し縫いすすめるぞー!

あと水着買ったけど

太りすぎててセイウチが服きてる

みたいになってしまった

あまりにも醜いので

100回目のダイエット宣言!!!

ダイエットって成功したの

エステとジム行ってた結婚式前だけだな~🙄

世の中のご飯がおいしくて

痩せられません🍙

おーわり!!!