みそ◎のハンドメイド禊日記

1歳児息子♂子育て中の新米ママがお届けする初心者ハンドメイド日記♡(訳:旦那さんに秘密で買ったかわいい布たちを形にしていく過程を書き記す禊日記)

7月5週目記録

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

7月つくりたいもの(優先順)★…必須☆…余力

★父の日おそろ服

☞パパ分完成!

生地無くなったのでおそろ断念、、、

他のでそのうち!笑

★息子服上

☞裁断済×2

★息子服下

☞完成!

&裁断済

★私服上

☞完成!

★あみもの、、、ちょっと未定!

☞棒針練習中につきお休み

☞の予定だったけどネットバック完成!笑

☆裁縫道具収納バッグ

☞まだ

☆カーディガン

☞まだ

☆弁当入るエコバッグ

☞完成!

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

こんばんはー!

雨が続きますねー☔

じとじと蒸し暑くて過ごしにくい!

部屋干し続きですっきりしなーい!!!

はやく梅雨明けてコロナも落ち着いて

外でマスク無し公園ピクニックしたーーーい!

そんなこんなで7月も今日でおわり!

7月はわたしの誕生日で

28歳になりました!🙌✨

少しは大人になれているのだろうか🤔

これからもしっかり頑張ります!!!

 

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

☻シャツ(大人)

fabric▷▶︎▷▶︎

布大根さん

化学繊維?のテロテロかわいい布!

pattern▷▶︎▷▶︎

小さい服を着る、大きい服を着る

シャツ大(I)

 

【変更点】

ボタン無し

ポケット無し

肩、見頃は折り伏せ縫い

袖の縫い合わせだけロック

 

【反省点】

・薄い生地で裁断がずれまくった

☞裁ち鋏だと厳しい!

カッターを買う時がきたかも、、、

・裾の三つ折り下手すぎた特にカーブ

☞黒のバイアステープ買ってきてやり直す

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

この布かわいいーーーー😍

中学生から古着っ仔(死語すぎぃ🤣)だった

私の好みにどストライク!

はぎれしか残らなかった😭😭😭

もっと買っとけばよかったー😂

でも私史上1番縫いにくかったー🤣

まず裁断!よれてよれて

まったく型紙通りにきれなかったー😭

黒い生地だからチャコペン跡も見えず💦

勘で切った🤣

衿はいちばんうまくできた!

けど裾のカーブ部分

最高にひどい!!!!!笑

黒のバイアステープ買ってきて

包んでやり直すー😭😭😭😭😭😭😭

ボタンいるか旦那さん次第笑

というかこの服いるか旦那さん次第🤣

 

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

☻ネットバック

yarn▷▶︎▷▶︎

AVRIL 6号かぎ針

pattern▷▶︎▷▶︎

ATELIER*matiさん

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

いつか作ろうと思ってたネットバック!

イトマ!で買ったお気に入りの糸で😍

かわいいー!頑張ってよかった、、、!

まとめといっしょにすると

長くなるので今日はここでおしまい!

来月もよろしくおねがいしまーーーーす!

おーわり!