みそ◎のハンドメイド禊日記

1歳児息子♂子育て中の新米ママがお届けする初心者ハンドメイド日記♡(訳:旦那さんに秘密で買ったかわいい布たちを形にしていく過程を書き記す禊日記)

8月4週目記録

あっという間に8月がおわるー!

なんてはやいんだ!!!

息子の誕生日

結婚記念日

お盆休み

イベント盛りだくさんだったなー!

今月は目標決めなかったから

気分で作りたいもの決めて縫った!

だが!!!編み物まだしてない💦

やばーあと3日でできるかな〜

小物になっちゃうなー頑張ろ!

ということで今できてるものを記録!

f:id:pk-pk-cmd86:20200828180635j:image

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

☻襟付ふんわりブラウス(90)

fabric▷▶︎▷▶︎

C&S 林檎の刺繍

リバティ ジムカーナ

pattern▷▶︎▷▶︎

服のかたちデザインさん

襟付ふんわりブラウス

【変更点】

袖無しにしてバイアス処理

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

これほんとに作りやすくて

かわいくて最高です👍✨

肩落ちデザインなので袖無しでもいけました!

バイアスもジムカーナで作ったので

チラ見せできるようにしてます(*^^*)

f:id:pk-pk-cmd86:20200828180647j:image
f:id:pk-pk-cmd86:20200828180642j:image

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

☻帽子(50)

fabric▷▶︎▷▶︎

丸石さん コットンウールサージ

HINODEYAさん ダブルガーゼ

リバティ ハリージェームスジャングル

C&S さん 星の綿麻

リボン♡レピヤンリボンさん

pattern▷▶︎▷▶︎

佐藤かなさん

赤ちゃんのための服と小物

【変更点】

ブリムにステッチ2本追加

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

夏の帽子が足りなくて追加!

レピヤンリボンさんのリボン

ほんとにかわいいー!😍

被ってるとみんなにチヤホヤしてもらえる笑

f:id:pk-pk-cmd86:20200828180639j:image

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

☻かぼちゃパンツ(90)とマスク×2

fabric▷▶︎▷▶︎

リバティ ギズモ

pattern▷▶︎▷▶︎

小さな子どもの褒められ服

かぼちゃパンツa

SMILEさんフリーパターン

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

マスクはこれとフロリアナで作りましたが

フロリアナ洗濯中笑

まだまだマスク生活続きそうなので

はぎれで作りました!気分上がる!

かぼちゃパンツはセオに続いて2枚目!

まだまだ暑いので活躍しそう!

あと今日また1着できてるけど

暗いのでまたまとめのときに!

あとニットと編み物

行きたいけど間に合うか!?

のんびりたのしくがんばりまーす🧡

ここ最近縫モチ高め!!!

おーわり!!!