みそ◎のハンドメイド禊日記

1歳児息子♂子育て中の新米ママがお届けする初心者ハンドメイド日記♡(訳:旦那さんに秘密で買ったかわいい布たちを形にしていく過程を書き記す禊日記)

10月4週目記録

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

今月の目標

・棒針がんばる

・気ままに縫う

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

f:id:pk-pk-cmd86:20201023190805j:image

f:id:pk-pk-cmd86:20201023190810j:image

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

☻バルーンブラウス(90)

fabric▷▶︎▷▶︎

ナニイロ

レイナニ 2020

pattern▷▶︎▷▶︎

小さな子どもの手作り服

バルーンブラウス

【反省点】

バイアス処理下手すぎ

☞練習しかないーーー

裾の三つ折り処理手順間違えた

☞本確認ちゃんとしてーーー

心折れた

☞完成したらかわいいからまたがんばってーーー

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

先週がんばって進めたバルーンブラウス!

近くで見せられない出来だけど

なんとか形になりました😭

まだまだ下手なんだなーと痛感

袖のバイアス、めちゃくちゃ難しい!

こりゃ反省しかない一品です、、、

レイナニめちゃくちゃかわいいのに😭

ショック!!!

またがんばろ、、、、

襟に生地耳持ってきて

ちょっと変わった感じに!これは満足☺️

f:id:pk-pk-cmd86:20201023191311j:image

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

☻ベレー帽

yarn▷▶︎▷▶︎

だるまさん ポンポンウール

pattern▷▶︎▷▶︎

シンプルベビーニット

【変更点】

かぎ針8号にして大きめに

ポンポン45mm

☞ポンポン次回もっともりもりに!

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

ほんとは棒針作品に

挑戦してたけど挫折したので

不器用なわたしでもできるかぎ針で!

ベレー帽かわいい!

小さめポンポンにしたけど

もりもりでもかわいかったかなー?🤔

寒くなってきたしちょうど良き🧡

棒針もがんばろ、、、!

雨で写真暗くてすみません🙏

あとはニット服作りたいなーと思ってますが

腰が重すぎて動きません🐥

あとトレース、、、

さらに重すぎて動けない🗿

かわいい本買ったのでモチベあげて

頑張ります、、、!

誰かわたしのモチベあげて、、、!

眠くて眠くてすぐ寝ちゃう🤣

万年5月病笑

あ、髪の毛きりました!

気分転換に🏄‍♀️✨

カラーも暗めにして

パーマ部分ばっさりカットしました!

久々シンプルボブ!

あとは痩せなきゃ、、、🐖

食欲の秋!カキフライ!カキフライ!

今日は旦那さんがいないので

ポケモン見てデカ盛りハンター見て

息子とまったり過ごします🐥

おーわり!