みそ◎のハンドメイド禊日記

1歳児息子♂子育て中の新米ママがお届けする初心者ハンドメイド日記♡(訳:旦那さんに秘密で買ったかわいい布たちを形にしていく過程を書き記す禊日記)

12月4週目記録

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

今月の目標

・パパ服☞完成!

・息子服☞完成!

・私服☞裁断済

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

メリークリスマス!!!!!!

今日は1日息子と

サンタさんからもらった

モンコレキャッチャーと

トミカドライブなんちゃらで

ひたすら遊んでました笑

スマホロトムもあったけど

テンション高すぎて壊されそうなので

明日開封に変更~!

2歳ながらにサンタさんなんとなーく

わかってるんだなー😭✨

ツリーのサンタさんに

何回もお礼言っててきゅん♡でした笑

私はパパに手袋を、

パパからはミナペルホネンのマフラー!

海老で鯛釣ってしまった‪🎣‬

家事ごりごり頑張るぞーーー🔥

f:id:pk-pk-cmd86:20201225223340j:image

f:id:pk-pk-cmd86:20201225223348j:image

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

☻バンドカラーシャツ(90)

fabric▷▶︎▷▶︎

いせき コーデュロイ

リバティ アンフォーゲッタブルモーメント

(エアリーコット)

ミナペルホネンのはぎれ

pattern▷▶︎▷▶︎

enannaの80~90センチサイズのかわいいお洋服

n シャツ(90)

【変更点】

・袖+7cm程&袖口両端3cm程度縮めた

☞袖山から袖口まで20cm程度垂直に線をひいて、袖口の両端を3cm程度縮めて線を引き直す+上1cm下2.5cm縫い代つける

・上衿省略

【反省点】

・ポケットのはぎれパッチワーク、下地の生地が歪んでしまった

☞ポケットに接着芯を貼る

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

息子とパパのちょこっとリンクコーデ

クリスマスに間に合ってよかった~☺️

母からのささやかなプレゼント🎁

前回のトラネコ生地で作った時

前立て裁断間違えてたので

今回はしっかり修正してリベンジ完了!

今年もあと少し!

本当は明日から帰省して

ゆっくーーーりのんびーーーり

温泉入って(実家温泉なんです笑)

おいしいごはんたべて

ゴロゴロする予定だったのに、、、

コロナのせいで諦めました、、、

しっかりキャンセル料とられて涙

来年はマスクしなくてもいい

以前のような1年になりますように、、、

実家に帰らないので

来年の引越しに向けて大掃除します涙

おーわり!!!