みそ◎のハンドメイド禊日記

1歳児息子♂子育て中の新米ママがお届けする初心者ハンドメイド日記♡(訳:旦那さんに秘密で買ったかわいい布たちを形にしていく過程を書き記す禊日記)

3月3週目記録

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

3月目標

・私服 3着

☞1着目完成 2着目完成 3着目ウエストベルトのみ

・息子服

☞まだ

・肌着2着

☞トレース済

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

f:id:pk-pk-cmd86:20210320002337j:image

f:id:pk-pk-cmd86:20210320002346j:image

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

☻ワンピース(M)

fabric▷▶︎▷▶︎

C&S ヨコ朱子起毛コットンブルー 3m

見返し

リバティ フロリアナ

pattern▷▶︎▷▶︎

C&S ソーイングレメディ

パフスリーブのワンピース(M)

【反省点】

ポケットの付け方がいまいち理解できてない

☞もう1回挑戦!

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

なかなかミシンできない週でした😂

そんな中で

はじめて自分のワンピースを作りました🙌

袖ゴムの感じかわいい~😍

裾のデザインも素敵~🧡🧡🧡

スペースなくていい写真じゃないですが

めちゃくちゃシルエットかわいくて☺️

痩せてすっと着たい笑

春っぽくて良きかな~◎

3月も中旬で桜が咲いてきて

毎日ぽかぽかで🐥

息子と公園に行って遊んで

疲れ果てて寝る生活笑

それはそれでしあわせだな~!

でも来週はもう少しミシンしたいな!笑

眠いので今日はこの辺で~

おーわり!