みそ◎のハンドメイド禊日記

1歳児息子♂子育て中の新米ママがお届けする初心者ハンドメイド日記♡(訳:旦那さんに秘密で買ったかわいい布たちを形にしていく過程を書き記す禊日記)

3月3週目記録

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

3月つくりたいもの(優先順)★…必須☆…余力

★パパシャツ(あんぱん)

☞完成!

★バルーンパンツリベンジ

☞まだ

★どんぐり帽子

☞完成!

★息子トレーナー

☞まだ

☆エルゴ防寒カバー

☞裁断済 え?もういらなくない?笑

★エルゴ収納カバー

☞裁断済

☆カーディガン

☞まだ

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

こんばんは!

3月も3週目!今日はわたしたち夫婦が

付き合って8年目の記念日です🙌✨

大学1年で知り合って2年になる直前、

わたしが学生寮から大学の近くのアパートへ

引っ越してその日に居候してきた旦那笑

告白とかなにもされてないし

プロポーズもされてないけど笑

なんとなーくずっと一緒にいて

これからとずっと一緒なんだろうなーと思い

結婚しました笑

たまにえ?なんで?ってなることもあるけど🤣

いま息子がいて楽しく毎日を過ごせているのは

旦那さんのおかげなので

これからも仲良く楽しく過ごせたらいいな!

というどうでもいい話は置いておいて!

昨日やっと完成しましたーーー

バレンタインもホワイトデーも過ぎ去ったけど

記念日までに渡せてよかった!!!

f:id:pk-pk-cmd86:20200320080638j:image

f:id:pk-pk-cmd86:20200327231732j:image

f:id:pk-pk-cmd86:20200327231801j:image

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

☻バンドカラーシャツ(大人)

fabric▷▶︎▷▶︎muddyworks ともたけ あんぱん

pattern▷▶︎▷▶︎パターンレーベル

【反省点】

・衿、袖カフスまた辻褄合わない

☞裁断が悪そう、、、

・丈が片側合わない

☞袖をつける段階でずれた説

☞ノッチと印付けが甘かったのでしっかり!

・柄合わせできず

☞生地に余裕を!笑

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

前回よりは反省点すくないはず!

次はもう少しやわらかい生地でやってみよ笑

息子とおそろいで

下手っぴなのに喜んで着てくれるので

練習がんばってやるぞーーー!

今日はワニの喪失感で、、、

100日後に死ぬワニって漫画を

igで読んでて、今日完結?したんです

これからたくさん幸せが待ってたのに

尊い命をひとつ救って、、、😭

考えさせられるものでした、、、😭

ワニくんありがとう!まだの人は是非!

わたしも雲ぶほしいよーーー笑

あとスマイルさんのワッフルニットが

欲しかったのに忘れてて買い逃した😭

ワッフル生地大好きなのにーーー

くやしいーーーー!

今日は心の叫び多めでした笑

おやすみなさい!笑

おーわり!