みそ◎のハンドメイド禊日記

1歳児息子♂子育て中の新米ママがお届けする初心者ハンドメイド日記♡(訳:旦那さんに秘密で買ったかわいい布たちを形にしていく過程を書き記す禊日記)

3月4週目記録

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

3月つくりたいもの(優先順)★…必須☆…余力

★パパシャツ(あんぱん)

☞完成

★バルーンパンツリベンジ

☞完成

★どんぐり帽子

☞完成

★息子トレーナー

☞まだ

☆エルゴ防寒カバー

☞裁断済え?もういらなくない?笑

★エルゴ収納カバー

☞裁断済

☆カーディガン

☞まだ

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

こんばんは!

息子がなかなか寝付けず夜遅い更新💦

先週のあんぱんシャツ写真追加しましたー!

今日は曇りで写真が暗くて(´;ω;`)

あまり映えませんが記録なのでそのままのせます笑

今週はバルーンパンツリベンジしました!

f:id:pk-pk-cmd86:20200327225743j:image

f:id:pk-pk-cmd86:20200327225747j:image

f:id:pk-pk-cmd86:20200327225752j:image

f:id:pk-pk-cmd86:20200327225756j:image

- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄

☻魔法のバルーンパンツ(M)

fabric▷▶︎▷▶︎

コットンリネン いせき

pattern▷▶︎▷▶︎

素敵にハンドメイド 8月号

【反省点】

なし!完璧!!!!

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

写真まじ暗いw

撮れたら撮り直します笑

今回はノーミス!!!!

すっごく綺麗にできました!!!

わたし史上最高傑作です🙌🧡

いやーーーきもちいーーー!

こんなに上手くできてほんと嬉しい😭

上達を感じます!見て!ステッチ!

前回は股の部分と裾の部分がずれてしまい

大変なことになってたけど

今回はigでいただいたアドバイスを参考に

裁断から丁寧に丁寧に仕立てました!

やっぱり丁寧につくるって大事!

アイロンとかだるいなって指でやっちゃうけど

ひと手間でこんなに仕上がり満足なら

おしんじゃだめって今頃わかりました笑

生地がコットンリネンで縫いやすいってのも

あったのかもしれない!!!

ほんとに綺麗にできて自信がついたので

このまま息子トレーナーがんばって仕上げて

目標達成させますね👍🌟

f:id:pk-pk-cmd86:20200327230603p:image

- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄

☻ニット帽(1歳児)

yarn▷▶︎▷▶︎

だるま

pattern▷▶︎▷▶︎

8号かぎ針

細4.4.6.6.8.8

長16.24.32.40.48.56.64.64.64....

細64.64.64

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

こっちはお友達にお礼で送ったもの!

今月の編み物は定番どんぐり帽子でした笑

サイズもぴったりだったみたいで安心♡

写真撮り忘れたのでお友達からの画面スクショで笑

コロナコロナがまだ続きますね💦

家にいても退屈だし

はやく自由に動きたいなーーー

穏やかに過ごしたい(´・×・`)

普段の日常をありがたく思わなきゃね!

楽しみにしていた日暮里も

実家からの母召喚も延期になって

ほんとに悲しい3月だった、、、

4月は明るく過ごせますよーに🌟

息子トレーナーはまとめのときに!

完成次第igにのせて報告しますっ!

では!おやすみーーーー

おーわり!