みそ◎のハンドメイド禊日記

1歳児息子♂子育て中の新米ママがお届けする初心者ハンドメイド日記♡(訳:旦那さんに秘密で買ったかわいい布たちを形にしていく過程を書き記す禊日記)

2月まとめ☝︎

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

🧵ぬいぬいカウント

大人服 3

子ども服 3 (+2)

小物 14 (+6)

 

🧶あみあみカウント

子ども用 2 (+1)

 

🗻布買い

布帛 25.3 (+13)

ニット 4.5 (+0)

その他 3 (+0.5)

キット 1

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

こんにちは!

さぼりまくった2月がおわり

3月がはじまりました~🌸

あったかくなりましたね!ぽかぽか気持ちいい♡

2月のおわり、駆け込みで

あみぬいしたので記録しておきます~!

結果2時間ぐらいオーバーしてしまいましたが

夜更かしして頑張ったので許して!笑

 

 

f:id:pk-pk-cmd86:20200305112346j:image
f:id:pk-pk-cmd86:20200305112305j:image
f:id:pk-pk-cmd86:20200305112312j:image

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄

☻スタンダードカラーシャツ(80)

fabric▷▶︎▷▶︎

muddy works あんぱん

pattern▷▶︎▷▶︎

男の子にも女の子にも作ってあげたい服

【反省点】

★前身頃のトレースミス

☞前中心の先にまだあるから気をつける!

★布に対して接着芯がかたすぎた

☞あんぱんは接着芯なくてもいいかも!

★衿の持ち出し処理がわからずほどいた

☞そのまま縫っておっけい!

★ボタンホール穴開ける時破れてしまった

☞まち針しっかり確認を!

★ループ3回作り直した

☞1cm幅に変更した!

★全体的にぱつぱつになってしまった

☞つぎは90で!!!

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

バレンタインに旦那さんとおそろいで

渡すはずだったシャツ笑

前身頃裁断失敗してしまい

旦那さんのシャツ裁断後に気付いたので

4mあったあんぱんもはぎれしか残らず😭

柄合わせなんてする余裕もなく😭😭😭

気をつけなきゃだめだねーーー😭

しかも少し小さかったみたいで

衿のボタンいらなそう笑

でも形めちゃくちゃかわいい!!!

からまた作ろー(*^^*)

 


f:id:pk-pk-cmd86:20200305112339j:image
f:id:pk-pk-cmd86:20200305112323j:image

- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄

☻ベレー帽(46ぐらい)

yarn▷▶︎▷▶︎

avril

ウールリリヤーンホワイト 50g

パフ 芯白 w.グリン 50g

pattern▷▶︎▷▶︎

avril パフのコミックベレー

針 9/0号に変更

めちゃくちゃゆるめ意識して!

【反省点】

6回ぐらいほどいたから

毛糸が細くなってしまった(´;ω;`)

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

これはほんとかわいかったーーー♡

ずーっとぐるぐる編むだけで簡単だけど

きつく編むくせが出ちゃって

なかなか大きくならず(^^;)

何回もほどいてようやく完成🙌🌟

春になったらいっぱいかぶってほしい!🧡

そして続いては布買い記録と3月の目標!

f:id:pk-pk-cmd86:20200305112337j:image

左上から C&S 1月早春の提案

リネンツイル ラベンダーグレー 1m

ナチュラルコットンWガーゼ ブルーグレー 1m

小さなおやつポケットのキット

右上 admi hanauta03 50cm

と写真にないけどクッキー型♡


f:id:pk-pk-cmd86:20200305112328j:image

naniIRO2020

Peaceful cooing Wガーゼ E 1m

Peaceful cooing キルティング CとD 各1m

JARDIN Ⅰ Wガーゼ D 1m

f:id:pk-pk-cmd86:20200305112332j:image

左上 naniIRO EN COUNTER 1.5m(前回記録済)

右上 naniIRO Fruity Pocho!? 1m

リバティ pepper ビニコ 50cm

リバティ field flower 3m

あと写真ないけど

先月春待ちboxと一緒に頼んでいた

ちょっと幅広レーヨンリネンツイル オフホワイト 2.5m が記録漏れです(^^;)

春待ちboxのネタバレあげてなかった?💦ので

記録としてそのうち書いときます笑

2月はなんといってもnaniIRO新作!

ほんとにぜんぶかわいい🥺✨

とりあえず少しずつ集めていきます笑

あとユザワヤさんがリバティめちゃくちゃ安くて

大人買いしちゃいました(*^^*)ありがてぇ~

これは秋まで寝かせます笑

長くなりましたが3月の目標!

今月はさぼらない!!!笑

日暮里行く予定と母が遊びに来るのと

楽しみがたくさん♡あるので

モチベあげて頑張ります!

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

3月つくりたいもの(優先順)★…必須☆…余力

★パパシャツ(あんぱん)

★バルーンパンツリベンジ

★どんぐり帽子

★息子トレーナー

☆エルゴ防寒カバー

☞裁断済 え?もういらなくない?笑

★エルゴ収納カバー

☆カーディガン

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

こんな感じで頑張ります!笑

夜また進捗報告させていただきますっ!!!

長くなったのでこの辺でどろん!

今月もよろしくお願いします♡

あと最近ブログ見てるよって言ってもらえて

ほんとに嬉しかったです(*^^*)

もっとおもしろく書けたらいいんですが🤣

まだブログのキャラが定まってなくて笑

こんな感じですが、

これからも見てくれると嬉しいです♡

がんばるぞーーーーー!

おーわり!