みそ◎のハンドメイド禊日記

1歳児息子♂子育て中の新米ママがお届けする初心者ハンドメイド日記♡(訳:旦那さんに秘密で買ったかわいい布たちを形にしていく過程を書き記す禊日記)

9月2週目記録

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

9月の目標

‪☆息子服上下

☞上完成!

☞上裁断済み

☆自分服下

☞トレース済み

☆自分用エコバッグ追加

☆80サイズの型紙消費

☞2着進め中

☆棒針作品1つ完成

☞失敗×2

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

こんばんは!

9月2週目!楽天スーパーセールで

ナニイロの過去柄が再販されてて

思わずポチっ、、、

そして抱っこ移動の限界から

おすすめしてもらった

コスパ最強バギーとポルバンをポチっ、、、

大好きな野口さんの編み物本をポチっ、、、

もちろんオムツに日用品も!

貯まったポイントで何買おうかなー😍

リバティコーデュロイ大人尺買えたら

本当に最高!!!!!!🙌🧡

ってことで記録していきまーす

f:id:pk-pk-cmd86:20200911183654j:image
f:id:pk-pk-cmd86:20200911183700j:image
f:id:pk-pk-cmd86:20200911183704j:image

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

ロンパース(24month)

fabric▷▶︎▷▶︎

naniIRO BEAUYinYangⅡ

メロディクロッキー wガーゼ

 

pattern▷▶︎▷▶︎

シトロニール

コリーン

 

【変更点】

縫い代1.5cmを1cm

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

いつか作ってみたかったコリーン!

女の子っぽいかなーと思ったけど

どうしてもロンパースが許される時に

チャレンジしたくて駆け抜けました!笑

ほんとかわいいー😍人気な理由がわかります!

生地は温めていたナニイロで!

黒なら甘くなりすぎないかなーと☺️

本当に生地パワーで素敵にできました!

旦那さんも結婚式とか用?って言われたけど

いいじゃんって言ってくれました😂

やっぱりナニイロ!肌触りがいいのか

息子も嫌がらず着てくれました👍最高!

分からない点は教えてもらい(ありがとう😭)

股下のとこだけかなり幅が狭くなった(謎)けど

着てる分には支障ないからまぁよし◎

次はリバティでいくぞー!

本当は今日もう1着行けそうだったけど

息子と一緒に昼寝してしまって😂

疲れ果ててた笑

あと棒針毎日やってるけど

途中でガチガチに動かなくなって

(たぶん編む力強すぎる)

ほどく日々を過ごしてます、、、悔しい!

体操教室で仲良くなったママ友さん&息子君が

転勤することになり

またママ友0の日に逆戻り😭悲しみ

今月いっぱいで行っちゃうみたいだから

何か作ってお渡ししたいなー

息子も大好きなお兄ちゃんだったから

寂しがるだろうな😭

あと少しいっぱい遊んでもらおう!

来週は!そう!ナニイロ秋冬が発売!

楽しみすぎるー😍✨

6種類ぐらいなのかなー?全部ほしい笑

それまでにもう少し縫って

旦那さんにちゃんと使うアピしよ笑

でも夜は鬼滅の刃アニメ見てるので

作業してない笑

全集中!子育ての呼吸壱の型

高速寝かし付け

で今日も頑張ります!(まだ昼寝してる息子)

おーわり!