みそ◎のハンドメイド禊日記

1歳児息子♂子育て中の新米ママがお届けする初心者ハンドメイド日記♡(訳:旦那さんに秘密で買ったかわいい布たちを形にしていく過程を書き記す禊日記)

1月3週目記録

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

今月つくりたいもの(優先順)★…必須☆…余力

★息子トレーナー①

☞裁断済(アンの木さんパターン)

★私ロングスカート

☞裁断済(大人かわいい普段服)

☞変更!

エストゴム入れのみ(C&Sタックのロングスカート)

★息子どんぐり帽子

☞完成!

★パパシャツ(去年から持ち越し)

☞ボタン付けのみ(パタレさんパターン)

☆シューズケース

☞完成!

☆エルゴ防寒カバー

☞裁断済

☆エルゴ収納カバー

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

こんばんは!

1月3週目です!今週の成果報告します!

どんぐり帽子完成とシューズケース完成です♡

あとはスカートがまもなく完成!

布博に着ていけるように急遽変更しました笑

リバティ生地で震えながら夜な夜なミシン(´・×・`)

あと少しなので今日がんばります♡

f:id:pk-pk-cmd86:20200118101614j:image

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄

☻シューズケース

fabric▷▶︎▷▶︎

表布リバティ 帆布キューフォーザズー

裏布C&S ストライプ生地

pattern▷▶︎▷▶︎

巾着 23×29(表裏×2縫い代込)

片側持ち手のみプラスナに変更

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

今年の初縫いは

旦那さんに頼まれたシューズケース!

息子のお出かけ靴を入れる用なので

サイズ小さめで

かばんに入れた時に迷子にならないように

持ち手の片側をプラスナにしてみました!

我が家のマザーズバッグはトートタイプなので

マザーズバッグの持ち手に

シューズケースの持ち手をプラスナで付けて

すぐ取り出せるようにしています!

なかなか便利!!!笑

キューフォーザズーがかわいくて♡

さすがリバティ♡♡♡

f:id:pk-pk-cmd86:20200118101630j:image

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

☻どんぐり帽子

yarn▷▶︎▷▶︎

あかちゃん用毛糸

pattern▷▶︎▷▶︎

手編みのどんぐり帽子

パプコーン編み

最後の段縁あみなし

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

どんぐり帽子は去年も作った形をもう一度!

縁あみすると入らなくなったので省略笑

相変わらず帽子嫌いで

なかなか被ってくれない(´・×・`)

いつもはきつめに編んでしまうのに

今回はゆるゆる笑

編み目安定するように練習しよー(^^;)

今週は布山の整理とミシン台の片付けを

頑張りました(^ω^三^ω^)

ブログに記録しようかなと思ってましたが

ちょっと見せられない量で(^^;)

どうしましょ笑

結局maffonさんは我慢しました、、、が

C&Sさんのセールに行っちゃって

リバティが増えました笑

それはまた布買い記録に書きます!

布買い記録も1ヶ月に1回まとめてやって

買いすぎたことを反省します(´;ω;`)

明後日は布博に行く予定です♡

もし行く方いたらお話したいです|*・ω・)チラッ

楽しみがあると頑張れる!!!

ではまた~♡

おーわり!