みそ◎のハンドメイド禊日記

1歳児息子♂子育て中の新米ママがお届けする初心者ハンドメイド日記♡(訳:旦那さんに秘密で買ったかわいい布たちを形にしていく過程を書き記す禊日記)

2020まとめ

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

🧵ぬいぬいカウント

大人服 11

子ども服 27

小物 72

 

🧶あみあみカウント

子ども用 6

大人用 1 

小物 7 

 

🗻布買い

布帛 172.2 

ニット 27 

その他 6.5 

キット 13

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

今日は大晦日

今年もたくさんお世話になりました!

今年の目標が

・1ヶ月2着1編み

・ブログ金曜日更新

・プレゼント企画開催

でした!が、60点ぐらいので出来でした😂

まず1ヶ月2着1編み、

編み物がほんとに上達しなかったー😂

棒針まったく上手くならないなー😂

習いに行きたい笑

来年も引き続き棒針修行がんばります!

ブログ更新!これは土曜日とか

遅れる日もありましたが

なんとかなんとか!

いつも続かないで有名な私ですが

頑張ってこれたのは

見てるよーって言ってくれた

igのお友達のおかげです!

ほんとにありがとう😍✨

来年も頑張って細々続けるので

暇な時に遊びに来てね!

最後はプレゼント企画!

これはigの仕様変更でだめになったのと

人にプレゼントできるようなものを

つくる腕が無かったので未達になりました

まだまだ未熟です、、、

お友達に宝物布とプレゼントを

作って送ったので来年はいろんな人に

勝手に送りつけたいと思います笑

最後に、、、

来年の目標を!!!!

*棒針でお洋服を作れるようになる

*ブログ継続&家計簿をつける

*オリジナルパターンでお洋服をつくる

どれも大変そうー😇😇😇

具体的にはー

*棒針でお洋服

☞ブログのまとめで経過報告

☞行けたら教室でおしえてもらいたい、、、!

*ブログ継続&家計簿

布買いすぎたので反省して、、、笑

☞ブログは週一、家計簿は使った日にメモ!

*オリジナルパターン

☞まずは既存のパターンのアレンジから練習

☞最終的には古着っぽい感じに仕立てたい!

今年は具体的な数字は出さず

ざっくりした目標になってます💦

来年は我が家にとって変革の年なので

毎月何着って決めて達成する自信がなくて😇

2021年はのんびりマイペースに

息子とパパとの時間も大切に

楽しく過ごして行けるように頑張ります🧡

今年は本当にたくさんの人と

ソーイングを通じて仲良くなれた

幸せな1年でした!

来年もこんな私ですが

どうぞどうぞよろしくおねがいしますー🙇‍♀️✨

おーわり!