みそ◎のハンドメイド禊日記

1歳児息子♂子育て中の新米ママがお届けする初心者ハンドメイド日記♡(訳:旦那さんに秘密で買ったかわいい布たちを形にしていく過程を書き記す禊日記)

1月2週目記録&春待ちBOXネタバレ

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

今月やりたいこと!

*昨年裁断済みの私服完成

☞あとゴム入れだけ

*スヌード4着分

*服2着程

*棒針小物

☞あととじはぎだけ!

☻完成品

小物 2

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

さむいーーー!

何だこの寒さ!!!!!

あったかい日が多くて油断してた!

スヌードはやくつくらなきゃー!

今年はやる気がすごくて

がんばってる!!!

f:id:pk-pk-cmd86:20210108230539j:image

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

☻あめちゃん巾着

アレンジなし

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬
f:id:pk-pk-cmd86:20210108230542j:image

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

☻巾着

横28縦46で裁断縫い代1.5cm

マチ10cm裏地付き

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

息子におでかけトミカを入れる巾着

パパのおにぎりを入れる巾着

から縫い始めました~🙆‍♀️✨

f:id:pk-pk-cmd86:20210108230455j:image

そして今年初布買いは

C&Sさんの春待ちBOX!

ありがたく使わせていただきます🙏

あとはユザワヤさんで

ナニイロが30%offになってて

たくさん買っちゃいました笑

これはまたまとめのときに、、、

f:id:pk-pk-cmd86:20210108231254j:image

あとずっと上達しなかった棒針が!

ここにきて形になってきて

めちゃくちゃ嬉しい~😭✨

やっぱり私はアメリカ式じゃないと

編めないーーー🧶

三國さんがアメリカ式って教えてもらって

三國さんの編んでる動画で勉強!

これ編めたらミトンつくるぞーーー!

あとはとじはぎだけど

渡り糸ってのがわからなくて笑

あとすこし頑張ろう🏋️‍♂️

今週はこんな感じで!

寒くてコタツから出られない🐈

おーわり!