みそ◎のハンドメイド禊日記

1歳児息子♂子育て中の新米ママがお届けする初心者ハンドメイド日記♡(訳:旦那さんに秘密で買ったかわいい布たちを形にしていく過程を書き記す禊日記)

4月3週目記録

- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

4月つくりたいもの(優先順)★…必須☆…余力

★エコバッグ

☞完成!

★息子パンツ

☞まだ

★息子アウター

☞裁断済

★私スカート

☞完成!

★あみもの、、、ちょっと未定で!

かごバッグかエコアンダリア帽子の予定!

☞エコアンダリア帽子 18段

☆わたし春コート(希望笑)

☞まだ

☆エルゴ収納カバー

☞裁断済

☆カーディガン

☞まだ

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

こんばんはー!

今日もコナンだ!!!

この前みたばかりだけど

もう1回見ちゃおー(*^^*)

f:id:pk-pk-cmd86:20200417212316j:image
- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄

☻エコバッグ

fabric▷▶︎▷▶︎

kokka 福袋
pattern▷▶︎▷▶︎

manydrops

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄‬

4月からスーパーの袋が

有料になってしまったので

作ろう作ろうと思ってたエコバッグを!

カゴにはめて詰めてもらえる仕様で

とってもかわいかったmanydropsさんの型紙♡

いまはコロナのせい?なのか

カゴにはめるのお断りされちゃうので

自分で入れてますが

めちゃくちゃいっぱい入って便利~!

1mフルで使いましたが

大満足でした~🥺

 

f:id:pk-pk-cmd86:20200417212621j:image

あとはマスク仮置きケース!

うねうねごろごろさんのパターンですけど

今日公開中止になりました(´;ω;`)

感染症は見えない菌との戦いなので

便利ですが仕方ないですね💦

いつも素敵なパターンありがとうございます!

ファンです!これからも応援してます!

1個ヤマトさんにあげちゃったので

今度あったら伝えておきます!

わたしの拙いマスクとケースを

喜んでもらってくれて(´;ω;`)

嬉しい!もっと上手くなって

またお渡しできるように

ミシン頑張ろう!!!

 

最近はigでいろんな人がライブしてくれて

家で息子とふたりっきり

あんぱんまんエンドレスな我が家には

とてもありがたいです☺️✨

ミシンのコツとか宝の布山見たりとか

なによりいつも素敵!と思ってる方と

少しでもやりとりできることが

楽しくて嬉しいです🧡

モチベあげてもらってます!

もっとミシン頑張るぞー!

育児も家事も丁寧にやるぞーーー!

ってことで短いですが今日はおしまい!

いつも読んでくださってる方

ありがとうございます|*・ω・)チラ

 

ちなみに最近

おうちパン

admiさん型クッキー

HIKAKIN動画参照くるりラーメン再現

この3つに力を注いでます!

というどうでもいい報告を添えて~

おーわり!